FC2ブログ

RED-Bという人間について。 自己分析とプロフィール。

Category : 日記
RED-Bという人間について。
自己分析とプロフィール。

現在、トラディショナルの西アフリカの伝統リズムを中心にレッスンをしていますが、
ジャンベを初めて叩いたのは外人バー、そこからDUBバンド、HOUSE FUSIONというイベントでDJとセッション。
仕事としてはラテンジャズのくくりで2006年からジャズミュージシャンと仕事を始めたのがきっかけ。
ジャンベこそつかえど、全くアフリカの伝統音楽と無縁なシーンで活動していました。

2008年にジャンベのルーツと正しい奏法を学ぶために渡ギニア、そして帰りにはキューバ回りたいけど、渡航費がかさみすぎるので、コンガのルーツである国、ガーナへ。

そこからトラディショナルに関わり始め、基礎としてトラディショナルの勉強を始めました。
キューバにはようやく3年前に行けました。

実際に一番好きなジャンルは?と聞かれるといつも困ってしまいます。

朝起きたら、ボサノバでまったりしたいし、高速運転する時はテクノ。リッチーホーティンとか。

ゆったり帰るときはポストロック、HIMがいいね。

街に出かけるときはR&BエリカバドゥやDUB。

天気のいい日はレゲエ。

踊りに行くのはサルサ。

こないだのブルームーンには西アフリカのコラのアルバム。Tounani Djabateがぴったり...

ほんと、シチュエーションによって聞きたいものが全然ちがうんですよね。

そんな雑食パーカッショ二ストです。

力をためて、来年あたりから、また自分の活動も盛り上げていけたらと思います。

改めてよろしくお願いします(^^)

red carpet
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

RED-B

Author:RED-B
RED-B :
大阪在住、女性パーカッショニスト。
ジョー・クラウゼルやリトル・ルイ・ベガなど、著名ハウスDJとのセッションやバンド活動で経験を積む。
2006年からJazz Club St. Jamesでのレギュラー出演が引き金となりプロ活動を開始。
2008年ギニア共和国ではジャンベ、ガーナ共和国ではパンロゴといった西アフリカの打楽器を学び、2011年より「A Hundred Birds Orchestra」に所属。その後、キューバやセネガルにも足しを運び、ワールドミュージックを吸収しつつ、日本国内外アーティストとライブやレコーディング活動を行っている。

※2009-2010にかけてジェネオン・ユニバーサルか ら"Ailie"のメンバーとして2枚のアルバムをリリースし、鍵盤やコーラスワークの才能も発揮している。

・BLACKNA RADIO,トークショー"African Horizon"レギュラーDJ。
 (隔月第3土曜日19:00-20:00 生放送)
・Africa Calling @CLUB LIFE主催 (毎月第3日曜日)
・Salsa dance & live event CANDELA 主催


■プロフィール詳細■

■オフィシャルHP■
■FACEBOOKページ■

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR